何を使ってサイトを作るか

最初は全部WPで統一してしまおうかと思ってたんだけど、なんかもやもやしてきた。
WordPressはたしかに便利なんだけど、なんだかんだで設定に時間をかけたりするし、あれこれしたい時に素のHTMLを扱うよりも面倒なこともある(複雑なシステムを間に入れるからそれは当然なことではあるけど)。

なんかさくっと感が欲しいなあ。
jekyllのようなテンプレートエンジン+αみたいのが流行るのはそういうところから来るものもあるんだろうか。

投稿者:

マイペースに仕事しているウェブ屋の端くれです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です