淡々とした毎日

タスク管理ツールを使ってみてしばらく経った。
まずまず順調にやれている。
事務的な作業がトントンと片付く。
一方でちょっと複雑な作業はうまくいかないことがある。
時間見積は相変わらずひどい精度だ。

ポモドーロ・テクニック使ったほうが集中力が高まるけど、あれは疲れるから…とやらずに1日動いてみたら、やっぱり漫然とした感じになって進みが落ちた。
あと集中力うんぬんの前に、タスクの選択(優先順位)を間違えてたり、もっというとタスクの立て方自体が間違ってた、なんてことがある。
やれやれ、という感じだ。
でも以前よりは進んでいるのだから良しとする。

なんというか、ここで燃えなきゃいけないはずが、うまく気分が乗れないことに戸惑う。
事前の準備はやるのに、いざ本番になると疲れて寝たくなる、みたいな。
歳なんだろうか。
失敗が怖いんだろうか。

投稿者:

マイペースに仕事しているウェブ屋の端くれです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です