記事を消したり戻したり

今まで書いてた記事を公開の意味もないので消してみたり、取り下げたままだった古い記事をまた出してみたり。
色々ごにょごにょとしております。「そろそろブログちゃんと書く」とかいって1年に10記事書いてるのかどうかという感じだけど、まあなんとかマイペースにやっていきたいです。

ちなみにこの「おしらせ」カテゴリーを振り返ると、たいていブログさぼってたから再始動、的なことしか書いてないし、その程度には、おしらせする内容が無いです。

このネタどこに書いたらいいだろう?とか、迷ってしまって結局書かなくて終わるという不毛なことが多いので、雑記帳的なイメージでこれからは何でも書いてしまえと投げやり気味です。

基本としては、身辺雑記よりも、日々の中でアンテナに引っかかった情報や疑問のメモをここに積み上げていきたいところ。

再開

しばらくブログをご無沙汰してました。

いろいろ書くネタはあったような気がするけど、いろいろ細かいことを忘れてしまう。こういうのはやっぱり自分の中で新鮮なうちに書かなきゃだめだな、と思った。

この場でちょっと技術的な実験とかやってたりしたけど、そういうのを抜きにして、純粋に書くための場所としてもっとシンプルにしたくなってきた。
(ということをすでに3月に書いていた…いろいろ忘れすぎだ。ちなみに再開とか仕切り直しとかは過去5〜6回は言ってた)

ともあれ、ちょこちょこと楽しみながらいじっていこう。

再始動だとか

かつて書いていたブログを2009年夏に凍結してからもう4年。ちょっとぼんやりしすぎた。
またブログを書いて、思ったことや、試行錯誤のメモを残していく習慣をつけていこうと思う。

今のドメイン取ったのが2003年。とうとう10年の節目。いろいろやり直し。
細かくいうと12月だから10周年にはまだ少し早いけど。

ブログ再始動

しばらくやってなかったブログを再始動。とはいえ自分の興味本位に、マイペースで行こうとおもいます。

しばらくはこのブログ自身のテーマいじりと、調べ物のまとめ、身の回りのことなどの雑記かな。